あけまして ありがとうございます

2023年のカレンダーの表紙の文言を一読

つらいことがおこると感謝するんです

これでまた強くなれるとありがとう

悲しいことがおこると感謝するんです

これで人の悲しみがよくわかるとありがとう

ピンチになると感謝するんです

これでもっとたくましくなれるとありがとう

つらいことも悲しいこともピンチものりこえて生きることが人生だと言い聞かせるのです

自分自身にそう思うとふっと楽になって楽しくなって人生がとても輝いてくるんです

ピンチはチャンスだ!

人生はドラマだ!人生がとてもすてきにすばらしく より一層光輝きだすんです

ますます光輝く人生を ありがとうとともに

 

カレンダーの表紙の命はとても短い。飾られてからお正月を迎える間。

年が明けると、読まれることなくめくられる。

誰かが拾ってあがられると その文章は、その命は 誰かの力になって生き続ける。

2023年 カレンダーをめくるときに心に響く…